お知らせ

アップデートに関する今後の展望について

2020/06/26 15:00
『ヘクサウォーズ』運営チームです。

現在開発チームと協議を行っているアップデート計画につきまして、
お客様よりご要望を頂いている内容も踏まえ、今後の展望をご案内いたします。


※記載の内容は現在の予定であり、技術的な都合により実装の中止や詳細が変更となる場合がございます。

サーバー統合及び新サーバーの追加


2020年夏~秋を目処にサーバー統合と新サーバーの追加を検討しております。

国戦マップの拡張及び部隊配置調整


国戦時に攻撃側と防衛側での距離が近すぎるため、
対戦初動の戦略性が失われていることへの対策として
国戦マップの拡張及び部隊配置の調整を検討しております。

1つの連盟が複数の国戦都市を所有できる仕様の対応


1つの連盟が複数の国戦都市を所有できることで、 他の連盟の楽しみを著しく損なう状況は望ましい結果ではなく
何らかの対応が必要と判断しております。

しかしながら、複数の国戦都市を所有するために連盟が行ってきた努力を
否定することも望ましいものではございません。

運営チームではこの問題について慎重に検討を重ね、
可能な限り双方が楽しめる環境を提供できるような対応を模索しております。


武将編成の保存機能の実装


出征時に都度手持ちの武将を選択しなくてはいけないため、
コンテンツ毎に編成を保存し、出征時に呼び出せる機能を検討しております。


移動制限系デバフの調整


主に国戦で呪い、虚弱等のデバフ効果により移動ができない状況が続いてしまうため、
何らかの対策を検討しております。
現時点では、虚弱の移動力低下を加算しない方式に変更することを調整中です。

覚醒武将の追加


長らく追加が滞っておりました覚醒武将の追加を行ってまいります。
直近では7/1にあの武将の覚醒追加を予定しております。

既存コンテンツの拡張


下記コンテンツの階層及び難易度の追加
・迎撃挑戦
・試練の塔



コンテンツ調整等についてご意見ご要望がございました際には
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

また、この他記載していないコンテンツの調整も計画しておりますが、
開発から4年以上経過したタイトルであり、システムの根幹部分に大きな障壁があることで、
コンテンツの拡張が容易ではない状況もございますため、
開発調査及び実現に時間を要する形となっております。

お待たせしており、大変恐れ入りますが、
何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

今後とも『ヘクサウォーズ』をよろしくお願い致します。

『ヘクサウォーズ』運営チーム